ひたちなか市 ホルモンラーメンの店 『らーめん鉄』 レビュー

ひたちなか市の足崎に新しくオープンしたラーメン屋『ラーメン鉄』

お店はもともとケーキ屋さんがあった跡地を改装して作られたお店です。

ラーメン鉄

前にもひたちなかには同じ名前のラーメン屋がありましたがそこから移転のお店になるのかな?

ここの売りは「麻婆ラーメン」「ホルモンラーメン」

店に着くとそれなりにお客さんも入っており、なかなかの盛況ぶりです。まだ、新しいお店なので新規のお客さんが多く来ている感じなのでしょうか。

売りのラーメン以外にも、しょうゆラーメン屋、味噌ラーメン、タンメンなどがあります。

お店を入った右側に券売機がある食券スタイル。

「ホルモンラーメン」は味が、味噌と塩を選ぶことが出来ます。

私は迷わず味噌味を選択。

それにしてもホルモンラーメン一杯950円は今時なかなかの強気な値段設定だなと思います。

そのほかに餃子もオーダーしました。確か380円だったかな。

しばらく待つと、餃子が先に到着。

ん~なんか普通にどこにでもある餃子って感じです。うまいことはうまいけど、どこかで食べたことがあるような感じが否めない。焼き方はすごい良かったですけどね。

ラーメンを待つ間ホルモンとラーメンが果たして合うのかな?もつ鍋の締めのラーメンと変わらない感じなのかな?

なんて想像しながら待っていると、ラーメン着丼です。

ホルモンラーメン 味噌

野菜はもやしとキャベツの炒めがどっさりのっています。その間からチラチラと売りのホルモンが見えており、大盛野菜が乗った見た目は二郎系のラーメンとどことなく似ている気もします。

期間限定で半ライス無料サービス中なのでつけてもらいました。

麺は中太面で、もちもちしておりスープとも良く絡んでおいしいです。

麺の量は普通のラーメンに比べて多い方かなと思います。150g~200gくらいはあるんじゃないかな?

ラーメン 鉄

味は味噌味がしっかりとした味付けです。野菜やホルモンのうまみがしっかりと出ているなと感じます。私的にはもう少し味が薄くてもいいかなって思いました。濃いめの味付けになっています。

売りのホルモンは下味がしっかりとついており、ニンニクが効いていて旨いです。濃いめのスープにも負けずしっかりと主張してきます。

ただ、ホルモンなので噛み切ることが出来ない。もちろん嫌な硬さではないのですが、ラーメンとの相性を考えたときどーなのかなって感じましたね。

そのほか、家族が塩ホルモンラーメンと醤油ラーメンを注文しました。

ホルモンラーメン 塩

塩ホルモンラーメンも味は濃いめです。

醤油ラーメン

醤油ラーメンはかなり無難なところって感じです。普通にうまいって感じ。王道の醤油ラーメンっすね。

『ホルモンラーメン』そんなに期待はしてなかったですけど、まあこんなもんかなーって感じです。

ラーメン一杯950円と考えると、このクオリティでは少し高いかな。

決してまずいわけではなく、うまいんだけどまた食べたいって思えるものは少なめかも。酒を飲んだ後とかなら結構合いそうかなと思ます。

このホルモン炒めを定食とかで出した方が合うと思うし、そっちの方がもしかしたら人気でるんじゃないかなと思いました。それほどホルモンの下味がよく聞いていて旨いです。

ラーメン好きなら1回は行ってみるのもいいと思います。

店舗情報

住所: 茨城県ひたちなか市足崎1476-28

営業時間: 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日:今のところ決まった定休日は内容です。

駐車場:6台ほどスペースがあります。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス