日立多賀 クレープの美味しいカフェ『RUBAN』 レビュー

茨城県日立市の多賀駅の近くにある、カフェ『RUBAN』に行ってきましたのでレビューをまとめたいと思います。

今回たまたま日立に用事があったので、前々から気になっていたお店ということでふらっと立ち寄ることにしました。

お店は駅前の通りを駅を背にして300mくらい進んだ右手にあります。

スカイブルーのかわいい感じの色をしたお店は結構目立ちますので、すぐに見つけることが出来きますよ。

RUBAN

恐らく専用の駐車場はないと思うので、車で来た際は近くのコインパーキングにとめるといいと思います。駅前なんでいっぱいあります。

店内はテーブル席が4つとカウンター席が数席ある感じですかね。ちらっとしか見れなかったけどお洒落でいい感じでした。

お客さんはほぼ全員女子でしたかね。

16時くらいにいったのですが日曜日ということもあり、店内は満席でした。

一応お店の向かい側にテラス席?があります。

テイクアウトもしているので、今回はテイクアウトしてそこでいただくことにしました。

テラス席

こんな感じのベンチが並んでいます。

メニューも豊富にあって結構迷います。

メニュー

軽食やパンケーキなども提供してるみたいですね。

メニュー

こういうお洒落系カフェって値段が高いイメージだけど、どれも結構お手ごろな値段という印象でした。

メニュー

セットメニューのようなものもあって、ドリンクとクレープがセットで800円ほどとかなりお得感があります。

カフェラテ、カフェモカ、ブリュレクレープをオーダー。

こーひー

嫁に今時の女子っぽく撮影してもらっています。

クレープ

このクレープが想像以上にうまくて、ビックリ。

正直こういうお洒落なカフェのクレープってそれなりの味だろうと思っていたけど、久々の大当たり!!

もちもちの生地とホイップ、ブリュレクリームが絶妙な感じでマッチしてめっちゃうまいです。

『RUBAN』に行った際にはぜひ食べてほしいです。

コーヒーの方もしっかりとお店で淹れているのもなのでおいしかった。

看板が出ていたのでコーヒー豆はサザコーヒーだと思います。

スチームミルクがかなりふわふわでよかったです。ここのまでふわふわにミルクをたくのはなかなか難しいんじゃないでしょうか。

日立の方って用事がなければわざわざ行くとこはあまりないんだけど、『RUBAN』のコーヒーとクレープを食べるためだけに、また来たいなって思えるくらいいいお店でした。

リピート必須のお店です!!大満足でした。

次行ったときは店内でパンケーキなど食べてみたいと思います。

あぁ、久々にいい感じのお店だったな~

店舗情報

・住所:茨城県日立市多賀市1-15-1 谷川ビル1F2

・定休日:月曜

・営業時間:11:00~19:00

・駐車場:近くのコインパーキングへ

・公式HP:http://cafe-ruban.net/

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス