水戸市 二郎系ラーメン マッチョ麺『めんじろ』 レビュー

茨城県水戸市にある二郎系ラーメン『めんじろ』のレビューをまとめた記事です。

めんじろ

店内はカウンター席が5つほど、テーブル席が3つほどと結構席数は多めな方ですかね。

私が行った時間帯は12時頃とちょうどお昼時でしたが、ぎりぎり待たずに入ることができました。

めんじろの注文方法は食券制になっており、お店に入ると左手に券売機があります。

麺量は普通盛りラーメンで200gとなっています。

今回私は「普通盛りラーメン 750円」を注文しました。

食券を購入すると、店員さんが来て席へと案内してくれます。それと同時にトッピングの注文を聞かれます。

「にんにく入れますか?」

と聞かれるので、このときにヤサイやアブラ、カラメなどのトッピングの注文を行います。

ほとんどの二郎系の店では着丼前に聞かれることが多いですが、このお店では食券を渡すタイミングでトッピングを注文します。

今回私はニンニクのみトッピングでオーダーしました。というか最初に聞かれるのでトッピングの種類も何があるかよくわからずだったので、いつもならアブラもトッピングする事が多いいんですがそうなっちゃいました。

食べログの写真とかを見てみると結構えぐいトッピングもやっているみたいですね。

ラーメンを待っている間も次々お客さんがと入ってきて、あっという間に満席待ちの状態になっていました。

10分ほど待つとラーメンが運ばれてきました。

ラーメン200g にんにくトッピング

着丼!!

めんじろ ラーメン

いやーうまそう!!!

でかい肉がインパクト大!肉はヤサイの中にもうひとつ大きいのが隠れていました。

粗目の刻みニンニクもいいですね。ニンニクは刻みとおろしに近いタイプのものがありますが、私はこの刻みニンニクのタイプが好みです。

マッチョ麺

店内の張り紙に書いてありましたが、このお店張麺はマッチョ麺というらしいです。

うん。確かに麺をひっくり返してみると確かにマッチョだ!

自家製の極太麺はもっちもちで、小麦の味がよく感じられてめちゃくちゃおいしいです。スープともよく絡んでグッドです。

私が知る限りでは二郎系の麺の中では一番太くてもちもちの麺じゃないかと思います。個人的にはめっちゃ好み。

スープの方は微乳化スープで結構濃いめのしっかりとした味付けです。結構味濃いめでニンニクの風味が物足りなく感じたので、ニンニク好きの人にはニンニク多めにしてもいいかもです。

肉の方は味もしっかりとしみこんでいてうまかった。分厚くカットされた肉は文句なしの食べ応え。ただ私的にはもう少し煮込まれていてもっとほろほろしていた方が好みですかね。

それから、ランチの時間帯のみだとお思いますが、ライスが無料で頼めます。というか、ジャーが置いてあってセルフでよそって食べていいみたいです。

ライスも一緒に食べたいという人にはお得ですね。

めんじろには二郎系ラーメンのほかにまぜそばもありそちらの結構人気みたいですね。実際にまぜそばを注文しているお客さんも何人かいました。

めんじろ ラーメン

極太のもちもちめんにしっかりとした味のスープ、でかい肉で満足度はかなり高めです。

めちゃくちゃうまかったー!!!

こりゃまた行きたいラーメン屋ですね。

店名の『めんじろう』じゃないくて『めんじろ』です。お間違えの無いように。

二郎好きにおすすめの一杯!

この他にもおすすめの二郎系ラーメン紹介しています!!

店舗情報

・住所:茨城県水戸市平須町1820-263

・営業時間:11:30~15:30 18:00~22:30 日曜営業

・定休日:水曜日

・駐車場:有 結構広めです

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス