ひたちなか市 初心者向け二郎系ラーメン『大大』 レビュー

今回紹介するお店『大大』は二郎系ラーメン初心者の方や、二郎系のジャンク感が苦手だなって人にもお勧めできるラーメン屋です。

場所はひたちなか市の昭和通り沿いにある、ホンダカーズ茨城の向かい側です。

黄色い看板のお店で目立つのですぐに見つけることが出来ると思います。

大大

数台停めることが出来る駐車場もありますが、お昼時は結構混んで満車になってしまうので、お隣のウ○ルシアにとめている人も結構います。

店内は、カウンター席が10席ほどと、4人掛けのテーブル席が2つあります。

オーダーは食券制となっております。

ラーメン一杯750円。

おそらく普通盛りラーメンの麺量は表記はないですが200gだと思います。私の胃袋がそういっています。

普通盛りじゃ足らないかなって人は大盛をおすすめします。

マシのコールは食券を買って席に着くいたタイミングで聞かれます。

私はいつもニンニク多めの、ヤサイアブラ普通です。

大大 ラーメン

注文してからほどなくして着丼です。

どおでしょう?ほかの二郎系ラーメンの店に比べれば、だいぶジャンク感は控えめになっていますよね。

野菜の盛り方もどこか上品で、丸豚チャーシューが美しくさえ感じます。やさいはキャベツの量が多いめですかね。

大大のラーメンの特徴は、かなりあっさりしたスープで味も二郎系にしてはだいぶ薄口なんですよ。

ただ、これがかなり食べやすくて箸が止まらなくなります。

二郎系のこってりした濃い味スープがちょっと苦手だなって人でもおいしく食べることが出来るいっぱいだと思います。

二郎系のラーメンのスープはしょっぱくて飲みきれないことがほとんどですが、大大のラーメンのスープはついつい飲み干しちゃいます。

大大ラーメン

麺の方はつるつるもちもちの太麺です。ほかの二郎ラーメンに比べるとあまりごわごわしていないので、これも食べやすさにひと役買っていると思います。

豚はしっかりとした味が付いています。こしょうが結構強めにきいていますね。肉はもちろん柔らかくてグッドです。

ここの豚は、他の二郎系ラーメンの豚に比べれば少し物足りなさを感じる人もいるかもしれませんね。

いわゆる神豚を重視する人にとっては、物足りないかもですがこれはこれでおいしいですよ。

二郎系らーめんに究極のジャンク感や毒毒しいおいしさを求めているひとにとってはすこーしものたりない一杯なのかもしれないけど、これはこれでうまいんですよねー。

この食べやすさがはまるとくせになってたまに無性に食べたくなります。

ちなみにネギが天盛りの「ネギラーメン」てのもうまいです。

大大 ネギラーメン

薬味ネギ好きにはたまらないですね。シャキシャキのネギがうまいっす。

ちなみに、水戸に天天っていうラーメン屋がありますが、そこと何か関係のある店なのかな?店内に天天のポスターとか貼ってあったし、名前も同じような雰囲気を醸し出していまうよね。

まあその辺の詳しいことはよくわかりませんが。

とにかく、二郎系ラーメンをまだ食べたことがなくて、挑戦してみたいなって人の最初のお店には最適だと思います。

また、これまで二郎系があまり好きじゃなかったって人にもぜひ食べてみてほしいですね。きっとうまいと思ってもらえるんじゃないでしょうか。

大大は二郎系ラーメンのほかに、混ぜそばや油そばなんかも人気でおいしいです。

ちなみに店主が女性の方なのですが、その辺も大大の食べやすいラーメンを生み出している一因かもしれません。

店舗情報

・住所:茨城県ひたちなか市馬渡2566-15

・営業時間:

[火~金] 11:00~14:00 17:30~20:30
[土・日] 11:00~14:30 17:30~20:30

日曜営業

・駐車場:有

・定休日:毎週月曜、第二第四火曜日

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス