ブログ月収20万円達成した私が唯一購入した参考書紹介します

私は現在ブログ収入15万円前後を安定して得ることが出来てます。

これまでの最高月収は20万円を達成しました。

ブログを運営し始めてから右肩上がりで順調い収益を伸ばしていき、2年ほどたった時のことです。

ブログサイトを開設するにあたって右も左もわからなかった私が、サイトを立ち上げる時に唯一購入した参考書があります。

これからブログをはじめようとしている方も、とりあえず本屋とかに行き使えそうな参考書を購入してみようって方は多いと思います。

しかし、本屋にはたくさんのブログ運営のための参考書がおいてあり、ブログ初心者の方には何を買えば正解なのかわからないこともあるかと思います。

そんな方たちの購入候補にこれから紹介する一冊を入れていいただけたら嬉しく思います。

私が唯一購入した参考書

私がブログサイトを運営するにあたって唯一購入した参考書がこれです。

あなたもアフィリエイト✕アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法

見たかんじまあよくありそうなタイトルの本です。

他と比べて何がいいのって聞かれると、私はこの本しか買って読んでいないので正直わからないのですが・・・。

それでもこの本のおかげで、まったくの素人だった私がブログを立ち上げることが出来たし、今では月々15万円ほどのブログ収入を得られるようになりました。

ブログを始めるときにこの本を買ってよかったなと思っています。

この本のよかったところをいくつか紹介していきます。

専用のブログテーマをダウンロードできるようになっている

本書はオリジナルのWordpress専用ブログテーマをダウンロードできるようになっており、そのテーマを使いながら、本の内容にそってブログサイトの立ち上げ方法を学ぶことが出来ます。

サーバーの契約方法から、wordpressインストール方法、記事の書き方や、アフィリエイト、グーグルアドセンスの導入方法など。

ブログ初心者の方がいちからサイトを立ち上げるための方法が紹介されています。

この本を参考にしながらブログサイトを立ち上げれば、とりあえずそれなりのサイトが出来上がるようになっています。

私も一番初めはこの本を参考にサイトを立ち上げました。

全ページカラーで画像が豊富

本書は全ページカラーになっています。

また、写真や画像が豊富に使われているので、設定の方法などがとても分かりやすいです。

要所要所でキャラクターがワンポイントアドバイスみたいなことも書いてあるのも良かったです。

私は文字を読むのがあまり得意な方でないので、カラーのページだったり、画像がたくさん使われている、というところが読みやすく気に入った理由のひとつです。

本書に関しての質問などのメールサポートがある

こちらの参考書を使ってブログを運営していくと、テーマのちょっとしたカスタマイズなどでどうしてもわからない個所が出てくる場合があります。

そんなときはメールサポートがあるので、質問をすることで分かりやすく丁寧に回答してくれます。

私自身いくつか質問をしたことがありますが、メールですべて解決できました。

まとめ

これからブログ立ちあげのため参考書を買おうと思っている方。

もし、どの本を買おうか迷っているならば、私はこの本をおすすめします。

誰しも新しいことを始めるときはゼロからのスタートです。

何事もまずはやってみることが大切だと思います。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス