水戸市近辺 おすすめの二郎系ラーメン5選!!

茨城県水戸市近辺もここ最近二郎系ラーメンの店が多くなってきました。

自称ジロリアンの私にとってはうれしい限りです。

最近の二郎インスパイアの店は、本家二郎に勝るとも劣ることのない、味と見た目のインパクトを誇っていると思います。

二郎大好きジロリアンの方に、水戸市近辺でおすすめの二郎系ラーメンのお店を5つ紹介していきます。

それぞれの詳細記事でさらに詳しく紹介していますので、気になるお店があればぜひチェックしてみてください。

二郎系インスパイア最強の店 『富次郎』

二郎系インスパイア最強の店として紹介したいのが『富次郎』です。

富次郎

ここの二郎系ラーメンは味はもちろんですが、その見た目のインパクトがものすごいです!

富次郎

見てください。この盛りの量を!

これだけ盛っても追加料金なし。もはや本家越えといっていいと思います。

ジロリアンの方ならぜひ一度は行って頂きたいお店です。

ニンニクぶっこきますか? 『豚男』

『豚男』と書いて『ぶためん』と読みます。

豚男

一度聞いたら忘れないネーミングです。

ここのラーメンのおすすめポイントは何といっても「神豚」ですね。

ヤサイの下に隠れているどでかい豚は食べ応え抜群です。毎回あたり豚にありつけること間違いなし。

豚男 ラーメン

それから店の前の看板には「ニンニクぶっこきますか?」の大きな文字。看板に偽りなしの量のニンニクが盛られてきます。

一度食べたら病みつきになること間違いなしの一杯です。

自家製の極太マッチョ麺 『めんじろ』

自家製の極太マッチョ麺がいただけるのが『めんじろ』です。

めんじろ

ここのラーメンはマッチョ麺を名乗るだけあって、麺の太さはどの店よりも極太。

小麦の味をしっかり感じられるマッチョ麺が濃いめのスープを吸ってめちゃくちゃいい感じです。

マッチョ麺

昼時にはライスの無料サービスがあり、大食いの人でも胃袋を満たしてくれることは間違いないかと思います。

二郎系ラーメンの他にも、混ぜそばが美味しいのでそちらも是非食べてみてください。

二郎系ラーメンのパイオニア 『大盛軒』

茨城県の二郎系ラーメンのパイオニアともいえるお店が『大盛軒』です。

大盛軒

二郎系が増えてきた今でも、ここのラーメンはどの店にも劣ることを知りません。

『大盛軒』 ラーメン

味と食べたときのジャンク感はいつ食べても最高の一杯です。

無料トッピングがたくさんあるのもうれしいところですね。

いろいろな二郎の店を食べ歩いてみてもここの一杯と比べてしまう。結局このラーメンに戻ってきてしまう。

そんなラーメンだと思います。

二郎系初心者にもおすすめ 『麺屋荒井』

二郎系のお店のひとつのハードルともいえるのが、『トッピング時のコール』

しかし『麺屋荒井』ならそんな心配はいりません。

荒井

とにかく接客がいいんです。二郎系初心者の方にもトッピングの仕方などわからないことは丁寧に教えてくれますよ。

荒井 ラーメン

ラーメンの方は、二郎家を食べなれていない方でもジャンク感が少なめなので食べやすい一杯だと思います。

麺は本家二郎に一番近い麺が使われていますね。デフォルトで煮卵が付いてきます。

二郎系に行ってみたいけど、なかなか行けずにいた人はまずこお店に行ってみるといいかもしれません。

まとめ

完全に私の独断と偏見で決めさせていただいた5選になります。

ここで紹介させていただいたお店はどれも間違いなくおいしい二郎系のラーメンを食べることができます。

オススメです!

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス