高いコンタクトレンズから安いコンタクトにした結果 使用感など

私は10年以上のコンタクトレンズ愛用者です。

普段毎日から2ウィークのソフトコンタクトレンズを愛用しています。

私がこれまで購入していたコンタクトレンズは、眼科で購入するタイプの半年で10000円するコンタクトレンズでした。

ネットで購入できるコンタクトレンズはおよそ半額の5000円ほどです。

ネットで安いコンタクトが存在することは知っていましたが、なんとなく目の事はしっかりしたものを眼科で購入した方がいいのかなという潜入感があったので、ずっと半年で10000円のコンタクトレンズを使用していました。

しかし、最近その先入観を取っ払いネットで安価に手に入るコンタクトレンズを使用してみました。

このブログで約1か月使用した使用感などまとめていきます。

現在高価なコンタクトレンズを使用しており、これから安価なコンタクトレンズの使用を検討している方の参考になれば幸いです。

安価なコンタクトレンズ『WAVE2ウィークプラス』

今回紹介するネットで手に入る安価なコンタクトレンズは『WAVE2ウィークプラス』というコンタクトレンズになります。

こちらのコンタクトレンズは、ネットで手軽に購入することが出来ます。

私はネット購入することをきっかけに知ったのですが、

コンタクトレンズは医師の処方箋自体がなくても購入することが可能です。その代り購入者の方が度数や乱視の把握をしている必要があります。

なのでネットで購入る際は自分でコンタクトの度数を指定した購入します。

コンタクト度数

自分のコンタクトの度数がわからないという方は、これまで使用していたコンタクトレンズの外箱を確認してみてください。

画像の様に「ー3.25」などと書かれていると思います。

これがコンタクトレンズの度数になります。現在使用しているコンタクトレンズで視力に問題がなければ同じ数字のものを購入すれば大丈夫です。

こちらの『WAVE2ウィークプラス』というコンタクトレンズの価格は楽天だと半年分で5560円とめちゃくちゃ安価です。

通常眼科で購入する場合のコンタクトは半年で10000円のものが多いと思うので、およそ半額のコストで済むことになります。

また、ネットで購入できるので眼科に行く必要もなく、無駄に待たされる時間も無くなるところもうれしい要素のひとつです。

『WAVE2ウィークプラス』実際に使ってみての感想

安価なコンタクトレンズが気になっているけど実際に踏み出せずにいる人はおそらく、

付け心地はいいのか、目の乾き具合はどうか、見え方はどうか、目にダメージがあるのではないか、

などの要素が気になり踏み出せないでいると思います。

実際に私もそうでしたから。

しかし、実際に1か月使用してみた感想は『高価なコンタクトレンズとほとんどそん色なく使用できる』と感じました。

ちなみに私が高価なコンタクトレンズを使用していた時に使っていたのがこちらです。

こちらの『2ウィークピュア』というコンタクトレンズです。

こちらのレンズはネットで購入すれば眼科よりも安価に購入できますが、眼科で購入していた私は半年で10000円のコストがかかっていました。

10年以上こちらのコンタクトレンズを使用していましたが、なんのトラブルもなく使用できていました。

実際に安価なコンタクトレンズを使用し始めたときは、見え方やつけた心地は何も問題は感じませんでした。

目の乾き具合を比べたときに多少目の渇きを感じやすいかなという感想を持ちました。

しかし、1週間もすると私の場合は慣れて、特別目の渇きを感じることはありませんでした。

また、私はコンタクトをしたまま昼休みに昼寝をすることが多いのですが、目が覚めたときのコンタクトの目へのはりつき具合は『WAVE2ウィークプラス』の方が少なく感じます

そのほか悪い点としては、安価なコンタクトレンズはレンズに色がついておらず無色透明です。なので、コンタクト保存液に入れたときに入っているのか判断しにくいです。『2ウィークピュア』は薄い青色のような色がついているので、そこは少し不便を感じます。

また、コンタクトに裏表判断用のマークがありません。コンタクトの淵の反り具合で判断するしかなく、慣れるまでは判断がしにくく感じると思います。この点については慣れればすぐに判断できるようになりました。

結果的に、上の二つの悪い点は慣れてしまえばなんてことはありません。

やはり総合的に見ると、眼科に行く手間と1年間のコンタクトレンズにかかるコストを約半分にできるという利点を考えると何も問題はないといえると思います。

むしろ素晴らしい出来だと思います。

正直もっと早く試してみればよかったなと思います。

ちなみに『WAVE2ウィークプラス』の製造販売元は私が元々使用していたコンタクトレンズ『2ウィークピュア』と同じ「SEED」という会社なのです。

なので、そこまで抵抗なく使用することが出来ました。

まとめ

これから安価なコンタクトレンズの使用を検討している方の背中を少しでも押すことが出来ればうれしく思います。

ちなみにコンタクトの保存液は『レニューフレッシュ』をずっと愛用しています。

コンタクトレンズのコストが半額になるってかなりうれしいことです。とはいっても毎日使うものなので、しっかりとした品質のものを使いたいと思うのは誰でも一緒ですよね。

『WAVE2ウィークプラス』はコスパで見れば最高のコンタクトレンズではないでしょうか。

私は10年以上眼科でコンタクトを購入していましたが、これからはネットで購入して行こうと思います。

先ずは少量購入して試してみるのも有りですね。

本当におすすめです!

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス