日立市 海近の雑貨カフェ『Little Beach』紹介

茨城県日立市の雑貨カフェ『Little Beach』のレビュー記事です。

場所は国道245号線から細い道に入ったところの住宅街にあります。ちょうど日立港などが見えるあたりを中に入っていく感じになりますね。

LittleBeach

自宅兼店舗のこじんまりとしたカフェですね。

親子で経営しているお店のようです。

LittleBeach

駐車場にはゆとりがあり車で行く場合も安心して止めることが出来ます。

お昼時にはランチもやっているみたいです。

私が行った時間帯は16時くらいのティータイムの時間でしたので、軽食のベーグルとカフェオレ、アフォガードをいただきました。

ベーグル

パストラミビーフがたっぷり入っており野菜もシャキシャキでめっちゃうまい。

アフォガード

アフォガードはバニラアイスに、熱いエスプレッソショットをかけて食べるデザートです。

アイスの甘さとショットの苦みが絶妙にマッチしてとてもおいしいです。

カフェオレ

カフェオレという名のカフェラテなのかな?

カフェオレとカフェラテの違いはミルクの量の違いでしたっけ?細かいことはわからないけど、とりあえずうまし。

店舗の半分くらいを使って展開されている、雑貨の雑貨のクオリティがめちゃくちゃ高くてどれも素敵です。

LittleBeach

何人かの作家さんがハンドメイドで作った作品がたくさん並んでいます。

どれも可愛くて見ているだけでも心が癒されますね~。

オーナー自身の作品もたくさんならんでいます。

スタイやミトンなど赤ちゃん用品も並んでいますので、ラッピングしてプレゼントすれば喜ばれること間違いなしだと思います。

ハンドメイド作品なのでどれも世界に一つだけの作品たちですからね。

定期的に、久慈浜海水浴場で素材を見つけて来て一緒に作品を作るイベントなんかも開催しているみたいですよ。

近くに来た際はぜひ『Little Beach』で雑貨とコーヒーで癒されに行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

・〒319-1222 茨城県日立市久慈町3丁目9−30

・営業時間:10:00~18:00

・定休日:月曜、木曜 (臨時休業有)

・駐車場:有 数台停められます

大体の地図です。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス