東京オートサロン2020

今年はじめて東京オートサロンに行ってきたのでそれの感想をまとめていく。

オートサロンといえば様々なメーカーからいわゆる改造車が出展されるかなり大きなイベントだ。

前々から一度は行ってみたなと思っていたけどなかなか行けずにいた。

今回は日曜日が子守りDAYだったので、子供たちを連れて3人で行くことにした。

着いたのが2時ころというのもあってか、駐車場は30分も待てば近くのパーキングに止めることができた。

当日券2500円はまあ妥当な値段なのかな。子供は無料だからお得感はあるよね。

第一印象としては想像以上に規模が大きかったこと。

トヨタなどの自動車メーカーも参戦してるし。

人もかなり多くて子供連れだと結構大変だったな。

大きく分けると全部で4か所のブースに分かれていて、全部ぐるっと回るだけでも2時間はかかる広さ。それぞれじっくり見てたらもっとかかるだろうね。

スープラの多さがすごい目立ってた気がする。

自分的に気になったのは、キャンピングカーの改造だね。

キャンピングカーといえばハイエースとかがお決まりかと思っていたけど、ランクルの屋根にキャリアつけてテント積むのはいつかやってみたいね。あれで日本各地回ったら絶対楽しいだろうよ。

めちゃくちゃかっこいいし久々に自動車心をくすぐられたね。

今のヴォクシーもいい車だけど、やっぱりランクルとか乗りたいぜ。

また一つちょっとした夢ができた。

子供たちもそれなりに楽しんでくれたのかな。大人でも疲れるくらい歩いたけど、ぱるは文句言わず歩いてくれたし、かんちゃんもいつもより頑張って歩いてたね。

二人ともほんとえらいよ。

どちらかというと、やっぱ大人向けのイベントだけどそれなりに楽しかった。またそのうち行きたいな。

帰りは酒々井のアウトレットよって嫁ちゃんの誕プレなんか買おうかと思ったけど、いまいちパッとせず結局何も買わずで終わってしまった。

ご飯だけ食べて帰路に。

最近子供2人でちょっと出かける機会が多くなってきたけど、この時間がけっこう俺は好きだったりする。

嫁に気つかわずに好きなところ行けるからね。(笑)

まあ、まだまだ手はかかるしうるせーし大変だけど、こういう時間を大切にできるおやじでありたいね。

これからも、なるべくいろんな景色や風景をいせてやりたいし、いろいろと感じ取ってもらえたらうれしいな。

子供らの成長が今後も楽しみだぜ。

3連休はあっという間に終わって、また明日から通常の日常だ。

土曜日に嫁から何気なく言われた「とりあえず会社作っちゃえばいいじゃん」って言葉がなんか響いてる。

思考はずっとぐるぐる回るばっかりだ。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス