日本地図と世界の国旗

いやー今日は仕事始め早々、忙しくてめちゃくちゃ疲れたな。

もおね肉体的にかなりヘトヘトになった。

話変わってタイトルの、『日本地図と世界の国旗』だけど。

昨日ぱるが地図が欲しいっていうから、仕事終わりに蔦谷に一緒に行って買ったのさ。

ポスタータイプのお風呂に張れるやつ。

なかなかいい買い物したと思う。子供たちも結構喜んでくれてたな。

最近ぱるは地理に興味があるらしい。

「なになにってなにきけん?」

よく聞いてくる。本人は何県?って聞いてるつもり。

まあぱるにとっては、県とか市とか町の区別はほとんどついていないし正直、何のことかわかっていないと思う。

でもなんかこういうことに興味を持ってくれて、親としては嬉しいよね。

これがきっかけで、なんか芽生えてくれたりしたら面白いなと思う。

子供って親が思っている以上にいろいろなことを覚えるよね。

親が知らない国旗の名前とか急に言い出すからびっくりするよ。(完全に保育園の影響)

それに俺たち親にとっても、結構勉強になるポスターだったりする。

正直、日本地図のどこに何県があるかとか半分くらいわからないし、国旗も数えるほどしかわからないんだよね。

県庁所在地やその地の名物品みたいなのも紹介されてるし。

子供たちのおかげで親も少し賢くなれるよ。

これからいつもよりちょっとだけお風呂の時間が楽しくなりそうだね。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス