どうしたら許せるのだろう

タオルを買いに行くといって、夜子供と俺を3人

残して家を出ていく嫁。

近くのドラックストアに買いに行くという。距離は

車で5分くらいのところにある。

俺はビールを飲みたかったので、ついでにビールを買ってきてとお使いを頼んだ。

タオルは保育園で使うものらしいのでまあいいだろう。

そこから俺は、子供たちをふろに入れて寝かしつけに入る。まあ全部で一時間かからなくらいの時間がかかる。

そして寝かしつけが終わるころになっても嫁が返ってくる気配がない。

子供たちは完全に就寝した様子だ。

俺はここからビールでも飲んでゆっくりしたいなって気分だ。

しかし、タオルを買いに行った嫁は1時間半たっても一向に帰ってこない。

一人になりたいから?まあいい。確かにそういうときもあるよね。だけど、俺が頼んだビールは?

そういうところがなんだかほんとにイライラしてしまう。もうこれはずーっとそうだ。

遅くなるならせめて連絡してほしいといっても、直す気はないらしい。

俺はふろ入れて寝かしつけて、子供が寝静まったころにビールが飲めると思って頑張っている。

はあ、なんかほんとにかみ合わないよな俺たちは。

こういうときってどうすればいいのかな。やっぱり俺が我慢するしかないのだろうか。

俺からすればタオルを買いに行くのにどれだけ時間かかってんだよって思う。仮に帰ってこないつもりなら、最初からそう言ってくれよ。そしたらビール買ってきてって頼まないから。

はあなんかいちいち疲れるぜほんと。

2時間後くらいに帰ってきて一言目が「なにどっかでかけたの?」

どーなのこれは・・・。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス