2020日記的なものを始めてみる

2020年になりました。

あけましておめでとうございます。

年々一年が過ぎるのが早くなるのを感じて恐怖を感じています。

今年から、ほとんど更新していなかったこのブログを少しずつ更新していこうと思う。

せっかく立ち上げたブログだし何かしら使わなければもったいないと思ったから。

まあ、読まれることはほとんどないだろうから、ただの日記になると思うけど・・・万が一同じような子育て世代の人に届いて少しでもなんか感じてもらえればうれしく思う。

今日で正月の連休も終わり、また明日から慌ただしい日常が戻ってくる。

今日は子供たち二人と過ごした一日だった。

子供達には日ごろから元気をもらえる。

公園に行って遊んで、いきなりステーキを食べに行った。

公園の白鳥を怖がるぱると、自ら近づいていくかんちゃん。面白かった。

ぱるの食べっぷりがすごくて、見てて気持ちよくてなんかうれしくなった。本当にたくさん食べるようになったなあ。

帰りの車の中、かんちゃんはすぐに爆睡。夕暮れ時の道を走らせていると、さっき食べたお肉がよっぽど気にいった様子のぱるはかなり上機嫌。

なんかいろいろな話を延々としてくれた。

パパとママがどうしたらもっと仲良くなれる方法とかね。

いろいろ聞いていてなんだか無性に「ありがとう」って言いたくなった。だから素直に伝えたよ。

気づくと急におとなしくなってぱるも爆睡。

一人帰路のなか「もっと父ちゃん頑張らないとな」ってなんか勝手に思ってたよ。

今日の最後にうれしい出来事があった。

まずバイトから帰ってきた嫁ちゃんがプレゼントをくれたこと。

俺のよれよれのパジャマを見かねて新しいスウェットを買ってきてくれた。(下だけ)

上もだいぶよれよれなんだけどなw

でもすげーうれしかったよ。ありがとう。なんかちょっとおしゃれなスウェットだし、その辺はさすがだね!

それからぱるの宿題で絵馬にお願い事を書くってのがあったんだけど、ほんといい奴すぎるぜ。

「何をお願いするの?」って聞いたら。

「ぱぱげんきに」だって。

我ながらいい育ち方していると思うようちの息子は。どうしてそんなお願いができるのか。ああほんといい奴!

正月の集まり俺だけ風邪で行けなかったからだってさ。

ダルマにも同じ願いをかけてくれてたね。

来年は絶対一緒に行こうぜ!

子供って不思議だよなあ。

とりあえず2020年。

明日からまた始まるぜーーー!!!嵐のような毎日がさ。

全力で頑張ろう。無理はせずにね。

これからこうやって、出来事とか思いとかちょいちょい書いていけたらいいな。

てか、書いていってみよう。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス