お家でカラオケ♪ FireTVstickの裏技紹介! 

この記事ではお家で本格的なカラオケをほとんどお金をかけずに楽しむ方法を紹介します。

カラオケ好きの方なら、お家でカラオケ屋のような本格的なカラオケが楽しめたらなと考えたこと誰しもあると思います。

この記事で紹介する方法はテレビの画面にカラオケのような字幕と映像音楽を出力させる方法で、より本格的なカラオケが楽しめます。

ホームパーティーやお家での暇つぶしなどで盛り上がる事間違いなしです。

この記事を参考にしていただきコロナでの自粛をみんなで乗り切りましょう。

「fire tv stick」を使ってお家で本格カラオケを楽しむ

この記事で紹介する方法は「Amazon fire tv stick」を使用した方法になります。

一家に一台の家電製品といっても過言ではないと思います。

今やそのくらいの勢いで普及しています。

こちらは主に、Amazonプライムビデオを楽しむための商品です。月々500円で色々ないろいろな映画を楽しめます。

そもそもAmazonプライム会員はアマゾンで買い物をした際の送料を無料にするためのサービスでしたが、それにプラス映画やドラマの見放題が付くのでそれだけでもかなりお得感があります。

まだお持ちでない方はぜひ購入をおすすめします。あって損はないですよ。

今回はこの「Amazon fire tv stick」の隠された?機能を使います。

やり方はとても簡単です。

fire tv stickの音声検索ボタンを押して「カラオケジョイサウンド」と検索してみてください。

すると「カラオケジョイサウンドへようこそ」という音声とともになんと、あの『JOYSOUND』システムが起動するんです。

カラオケジョイサウンド

こんな感じで画面が切り替われば裏技?成功です!!

選曲は左のランキングから選ぶか、リモコンの音声認識機能で検索できます。

曲名やアーティスト名を言えば検索してくれます。

カラオケ 検索画面

例えば、こんな感じで「Official髭男dism」と検索すれば一覧が表示されます。

字幕も画面もカラオケ屋の画面とそん色ありません。

カラオケ

素晴らしすぎませんかこの機能。

まさにカラオケ好きにはたまらない機能だと思います!

もちろん課金などのシステムは一切ありません(2020.4月現在)ので歌い放題で楽しむことが出来ます。

カラオケマイクを用意してより本格的に楽しむ

「Amazon fire tv stick」にはマイク機能がありません。

なのでこのままではちょっと物足りないよって意見もあるかと思います。しかし、そんなときはお家のカラオケ用マイクを使用することをおすすめします。

ネットショップなどでこの様なスピーカー付きのマイクが結構安価で販売しています。

充電式で使えるマイクで、音量も調整でき最大でもそれほど大きくならないので近所迷惑も気にせずつかうことが出来ます。

エコーなどの機能もあるので、手軽により本格的なおうちカラオケを楽しむことが出来ます。

カラオケを楽しむならマイクは必須の道具だと思うのでこちらも同時におすすめです。

ちなみにBluetoothでつないで音楽などを流すこともできます。

まとめ

「Amazon fire tv stick」の隠れた?機能『JOYSOUNDシステム』は知らなかった人も多いのではないでしょうか?

この機能を使えばより本格的なおうちカラオケが楽しめるのでおすすめです。

ちなみに「Amazon fire tv stick」では、『カラオケDAM』も楽しむことが出来ます。しかし、こちらは一部の曲以外は有料となるので、手ごろに楽しむにはJOYSOUNDがおすすめですね。

この時期のおうち時間をカラオケで楽しみたい方や、一人カラオケで特訓したい方などには是非お勧めです。

百聞は一見に如かずという言葉がある通り、お家に「Amazon fire tv stick」がある方はまず試してみてください。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス