ひたちなか市 居酒屋街の名店ラーメン『俺の麺』レビュー

茨城県ひたちなか市の泉町というひたちなかの飲み屋街の角でひっそりと経営しているラーメン屋。

『俺の麺』

勝田駅からも徒歩3分ほどの距離にあり、専用駐車場はないものの、周りはコインパーキングがいたるところにあるので、車ので行く場合も駐車場所には困りません。

俺の麺

居酒屋街にあるラーメン屋って、正直大した個性もなく似たり寄ったりの味のするラーメンが多いと思いませんか?

私もそのイメージがずっとあって、この店に入るまでは先入観で正直あまり期待はしていなかったのですが、『俺の麺』のラーメンを食べたときそのイメージががらりと変わりました。

店内はカウンター席のみとなっており、席数が約10席ほどあります。

私が行った時間はちょうど夕飯時でしたので、すべての席が埋まるか埋まらないかくらいのお客さんの入りでした。

オーダーの方法はメニューを見て口答で注文するタイプ。メニューは写真付きのきちんとしたメニューなので、注文する際はしやすいつくりになっていると思います。

スープは基本豚骨ベースで、しょうゆや塩が選べます。

私は、濃厚塩ラーメンと和え玉を注文。

替え玉ならぬ、和え玉というと聞きなれない方も多いかと思いますが後ほど詳しく説明します。

濃厚塩らーめん

店長一人で回していましたが、注文後まもなく着丼。

多めのほうれん草に、メンマと玉ねぎ、ほどいい感じのレアチャーシューが2枚と大きな海苔!

どおでしょう?この内容で、750円はなかなかお得感があると思いませんか?

濃厚系のラーメンにはほうれん草とネギがよく合うんですよね!

私は特に玉ねぎのみじん切りトッピングが大好きで、シャキシャキで程よい苦みとほのかな甘みのある玉ねぎがたまらんです。

濃厚塩ラーメン

麺は極細ストレート麺。濃厚な塩味によく絡みます。

麺は太麺、細麺から選ぶことが出来ますが、ここの塩ラーメンなら断然細麺をおすすめしますね。

ストレート麺がスープと良く絡んでうまいんですよ!

濃厚っていうのは恐らく、乳化スープの事なんじゃないかと思うんですが、詳しいことはわかっていません。

ただ、スープには少しとろみがついているのでそういうことなんだと思います。

そしてこのレアチャーシューがまたうまいんですよ。ほどいいレア加減。

そこそこ大きいレアチャーシューが2枚乗っているので結構食べ応えがあります。

ラーメンを食べ終えるちょっと前に、和え玉をコールしておきます。

和え玉

これが和え玉です。

最近他のラーメン屋でもちょくちょく見かけるようになりましたかね?

和え玉とは要は油そばみたいに食べることが出来る、替え玉のようなものです。

元々味はついており、アブラと、ちょっとしたトッピングがのっています。

これをよく混ぜてそのまま食べるもよし、ラーメンに入れて食べてもいいみたいですね。

まあ私は、いつも混ぜてそのまま食べるので、ラーメンの中に入れたことはありません。

量はラーメン1玉分入って、お値段なんと200円!!

一度食べればこのお得さがお分かりいただけると思います。そしてそのうまさが病みつきになること間違いなしです。

まだ和え玉を食べた事ない人はぜひ一度食べてみてください。

1玉分なので、食べ応え抜群です!

とまあ、居酒屋街にあるラーメン屋のクオリティとは思えない、こだわりのラーメンを提供している『俺の麺』

居酒屋街でやっているということもあり、夜遅くまで営業しているのもうれしいですね。

酒を飲んだ後にはもちろん、夕飯時でもめちゃくちゃ最高なラーメンです。

店舗情報

住所:茨城県ひたちなか市勝田泉町2-8

営業時間:火曜~土曜 AM11:00~PM2:30

午後の部 PM5:00~PM2:30

日曜日 AM11:00~PM2:30

午後の部 PM5:00~PM9:00

定休日:月曜日

・駐車場:専用は無し 付近にコインパーキング多数

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス